ホワチャー!と正義の拳が炸裂する!敵の攻撃を捌いて攻撃、ルールは簡単、緊張感は抜群のカンフーアクション「カウンター・オブ・デス」レビュー

 ゲームのルールは超簡単!しかしほとばしる緊張感は真剣勝負そのもの!

 なめらかなドットグラフィックが描くカンフーアクションも見ものですよ。

カウンター・オブ・デス

価格:無料

カテゴリ:アーケード

 ゲームのシステムは近年まれに見る簡単さ。なんと敵の攻撃に合わせて上下2つのボタンいずれかをタップするだけ。

 成功すればカウンターを繰り出し敵を撃破!

 敵の攻撃してくる回数は出現時に魂アイコンの数でわかるので安心。数に合わせて連続で対応する必要があります。

 そして何より、まず見てほしいのがカウンターを繰り出すときのドットのアニメーションが素晴らしい!描かれていない下半身部分までも意識された上体の動き、敵の攻撃を受けてから反撃までの動きの緩急!

 コレが気持ちよくてやってしまうと言っても過言ではないゲームです。

 またこちらのライフが初期では2しかありません。ザコの攻撃でも1発喰らえば瀕死というギリギリの設定が見事な緊張感を生んでいます。

 敵が出現する合間にはいきなり手裏剣が飛んできたり、ボス戦のラストには指定された方向を連続で入れるQTEが発生したりもします。

QTE発生時は、そこで入力した回数防御を行い、その分だけ連続攻撃を叩き出します!この瞬間が快感!

 手裏剣ももちろんダメージを喰らいますし、QTEは入力回数分敵の攻撃が発生するので最初のボスでも4回攻撃、ミスすれば即死間違い無しです。

 カウンターが成功する度にゲージが溜まり、MAXになると一度だけ受けた攻撃を無効化して攻撃を与えることができます。

 敵の攻撃を捌いた魂はポイントとして入手され、基本ライフの上昇や服装の購入に使えます。

 めっちゃ高いけど、やはりカンフーモノとしては絶対にコレは欲しい…

 簡単で懐かしいテイストのゲームですが、古臭くはなくなめらかなアニメーションやテンポが良く絶妙な緊張感を持つタップアクションなど現代らしいゲームになっています。

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