2017年10月12日(木)本日、「パズドラレーダー」がアップデートし「対戦モード」が追加されました。
対戦モードはパズドラ本編と同様なパズルゲームでありながら、ちょっと違うルールを採用しており、本体とは別のゲームとして楽しむことができるようになっています。
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対戦はメインメニューのバトルからすぐにマッチングして対戦ができます。
ドロップの動かし方はパズドラ本編と同じですが、スキルを使うタイミングが異なり、毎ターンの頭で使う形になっています。
また1対1の対戦方式なので、双方が同時にパズルをした結果、攻撃をぶつけ合いそれに応じて双方にダメージを与えます。
体力ゲージは4つに分割されており、最大でも1ターン内に削れるのは1ゲージまでとなっています。
決着はどちらかの体力がゼロになるか、規定のターン数が終わった時点で体力が少ないほうが負けとなります。
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チームの編成も異なります。
まずモンスターの入手方法ですが、今まで通りのレーダーでメダルをゲットし、そのメダルとコインを消費して生成します。
モンスターには覚醒スキルを付けることができ、スキルはレーダーで直接入手か 手に入れたドロップを消費して購入が可能。
チーム編成も5体のモンスターにプラスして最初に選んだキャラクターが1体プラス。さらにキャラクターには属性やスキルなどが付与されたアーマーを付けることで戦力の底上げができます。
アーマーはガチャで入手が可能です。
今まではパズドラ本編に使えるモンスターがちょろっと手に入ったり、フレンドの調整ができる程度のオマケ的なアプリでしたが、今回のアップデートで完全に一つのゲームとなりました。
対戦が入りパズルゲームとしての要素が強くなりつつも、ちゃんと「パズドラレーダー」本来の位置ゲームとしての要素を使いこなさないと強くはなれないようになっており、本分を見失わない状態での大型機能追加ということで個人的には非常に好感がもてます。
結構しっかりと移動してメダルを集めないと一気に強くなることはできないので、移動の度にコツコツ進めるのがおすすめです。
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