画面外から攻めてくる敵に対し、兵を配置して撃退するオーソドックスなタワーディフェンスですが、配置できる場所が決められている「タワー」とステージ内を自由に動かせる「ヒーロー」のバランスが絶妙で序盤から手に汗握る展開が楽しめるゲームです。
全体的な作りは非常にオーソドックス。画面外から敵が攻めてくるのでタワーを建てて撃退の拠点を作ります。
タワーはステージ内で建てられる位置が決まっているというのがポイント。
攻撃ができるのはタワーだけではなく、自由に動かせるヒーローがいます。画面内をタップするとそこまで移動し、近づいてきた敵を攻撃します。
この2つの攻撃方法を上手く使い分けるのがこのゲーム最大の特徴であり醍醐味となります。
固定配置のタワーだけでは配置場所を突破された時に攻撃が追いつかない、ヒーローだけでは集中砲火を浴びせられずに敵を取り逃す、この2つの状態をそれぞれの配置により補うのがキモで、戦略性のある戦いが楽しめます。
タワーは配置後にパワーアップさせたり、トラップを置いて敵を足止めすることもできます。
逆にヒーローはステージ中にパワーアップは出来ませんが、装備を強化することでステータスアップが可能。
ベタですが全体の完成度が高く、安心・安定して遊べるタワーディフェンスです。
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