自軍のユニットを配置して、ラインに沿って攻めてくる敵を迎え撃つオーソドックスなディフェンスゲームがベースですが、前衛と後衛タイプにより配置できる場所が違ったり、ユニットの再移動も可能などタワーディフェンスで感じる「これができたらいいのに!」がプラスされたゲームです。
基本は「敵が道に沿って攻めてくるので、画面下のユニット一覧からスライドで配置して迎え撃つ!これだけ!
最大の特徴は大きく別れてユニットが前衛と後衛の二種類いるとういことです。前衛は敵が来る道上に配置し直接攻撃を行い、対して後衛は道の周辺に配置します。後衛は主に遠距離攻撃を行うので、前衛で足止めをしつつ後衛で追加ダメージを与える、というのが基本の戦法となります。
また、ユニット毎に攻撃範囲も異なります。特に後衛は道角の内側に配置して効率的にダメージを与えるといった事ができるので、しっかり把握しておきましょう。
ユニットは8体までパーティを組んで出撃させることができます。前後衛の違いだけでなく、攻撃範囲や属性といった点も配慮して編成しましょう。後衛には回復系ユニットもお忘れなく。
さらにタワーディフェンスとして珍しいのが、配置後ユニットの再移動が可能ということ!
フィールドに出ているユニットも指でスライドすればOK。配置場所を間違ったり、敵の動きに合わせて陣形を変更することができます。
複数ステージ毎に現れるボス敵などゲームのテンポもうよく、キャラクターも豊富でコレクションや育成もやりがいがありますよ。
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